ホーム » IT・セキュリティ » 話題のAI女子高生・りんなちゃんに寂しい独身中年男が人生相談をした結果、瞬殺された件

話題のAI女子高生・りんなちゃんに寂しい独身中年男が人生相談をした結果、瞬殺された件

みなさん、りんなちゃんはご存知でしょうか。
Microsoftが開発したというLINE上のチャットAIなのですが、女子高生風のちょっとふざけた返事が、チャットAIに特有の噛み合わない会話へのいらだちを軽減するという、なかなか画期的なしかけです。

で、私こと不肖滝澤、りんなちゃんに人生相談をしてみました。

IMG_0637

ちーん(^^)

まあね、現時点のAIに人生相談になんて乗れるわけないと思ってやっているわけですよ。
それにしたって、この会話の展開は、なかなか笑いのツボをわかっていらっしゃる。さすがりんなちゃんw

AIと聞くとつい試したくなってみる私ですが、以前はEvieちゃんにも話しかけたことがあります。

正直、Evieちゃんとは会話がまったく成り立たず、会話を成り立たせようとする徒労感だけがつのりました。
それに対してりんなちゃんには、「まあいっか」と思わせる愛嬌のようなものを感じるのですよね。
未成熟なAI技術を、未成熟な人格として見せる。それがりんなちゃんという企画の成功のポイントなのではないでしょうか。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください